通販で買える医薬品|チョー効く!ペットのフィラリア症予防に役立つストロングハート

通販で買える医薬品

赤と緑のカプセル

「医薬品を通販で購入する」という方法は近年、特によく見られるものですが、ペット用の医薬品を扱う通販サイトが増えたこともあってペットの飼い主の間でも利用する人が増えているようです。フィラリア症予防薬のストロングハートも、そのように通販でよく購入されるようになっている薬のひとつです。「通販」といっても、正確には「個人輸入」という方法となっています。ストロングハートは海外製の薬で日本で販売されておらず、購入するのにいちばんいい方法が、この「個人輸入」ということになっています。
「ストロングハートがないということは、日本にはフィラリア症の予防薬がないってこと?」
そんな疑問もあるかと思いますが、もちろんそうではありません。ちゃんと動物病院へ行けばフィラリア予防の薬をもらうことができます。
しかし病院でもらうフィラリア症の予防薬は結構、料金が高い。しかも、ストロングハートもそうですが毎月必ずあげなければフィラリア症の予防効果が得られません。毎月毎月、獣医さんのところに連れていくのは面倒だ、という人も多いでしょう。
そこで、ストロングハートの個人輸入ということが盛んに行われるようになったのです。日本の動物病院で処方されている薬よりも安いので、そういう意味でもオススメの薬となっています。